転職・求人サイト

介護の求人情報サイト「カイゴジョブ」の特徴

カイゴジョブは数十万人以上もの会員がいる介護専門求人サイトです。

東証一部上場の株式会社エス・エム・エス運営という安心感から、気軽に求人を探せるメリットがあります。

求人サイトなのでコンサルタントやアドバイザーがつくことはありませんが(電話でどのような求人があるかスタッフに聞くことは可能)、充実した求人検索サービスによって目的の求人をすぐに探し出すことができます。

カイゴジョブは地域・職種・詳細条件から探せる

たとえば、カイゴジョブの公式サイトのトップページでは地域・職種・詳細条件の項目から求人を検索することができます。

地域の項目では北海道・東北から九州・沖縄までの都道府県の中から働きたい勤務地のエリアを選んでクリックするだけで検索できます。 また職種の項目ではケアマネージャーや生活相談員、サービス提供責任者などの職種の中から希望のものを選び、詳細条件の項目では勤務地、職種、雇用形態を指定して検索することになります。

検索すると指定した条件に従った求人の検索結果がヒットするわけですが、そこでも新たに条件の指定をすることも可能です。とりあえず最初はどのような些細な希望でも条件に入れておくといいでしょう。

介護求人の探し方

法人や人気求人がピックアップされる

求人情報に特化したサイトならではのコンテンツですが、公式サイトのトップページには法人や人気求人がピックアップされる項目もあります。

法人のピックアップは法人名やどのような介護事業を行っているかの紹介、募集職種の公開などによって行われます。求人から働きたい会社を探すのではなく、働きたい会社から求人を探したい方にはうってつけの機能です。

人気求人のピックアップでは現在人気がある求人募集が何なのかを一覧で知ることができます。人気の高い求人は倍率が高いですが、その代わり待遇が良いことが多いので、参考になるはずです。

介護職員初任者研修か実務者研修のどちらを取得したらよいの?

基本知識を学べる

介護の就職・転職を成功させるには介護の就職・転職に関する基本知識があった方がいいです。

カイゴジョブの公式サイトには基本知識を学べるコンテンツも豊富にあるので、求人を探しながら勉強することができます。

たとえば「介護求人比較特集」という項目がトップページにあるのですが、そこでは同じ介護の仕事でも条件次第でさまざまな違いがあるということを学ぶことができます。資格の比較、職種の比較、施設の比較などがあるので、知りたい求人比較がある場合はチェックしておきましょう。

\クリック/

イチバン人気の介護求人専門サイトはこちら

働きながら無料で介護の資格がとれる。