転職・求人サイト PR

スマイルSUPPORT介護のサービスの特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スマイルSUPPORT介護は、個人では難しいこともある転職活動を全面サポートすることを目的にした就職・転職サイトです。

名前からもわかるように「介護」の就職・転職に力を入れたサービスなので、介護職に就きたい方は必見です。

主婦がホームヘルパーの資格を取得して再就職に成功(体験談)

スマイルSUPPORT介護は求職者の希望にこたえるサービス

スマイルSUPPORT介護のサービスは幅広い求職者の希望に対応します。

たとえば、派遣や紹介派遣の仕事が探せます。派遣は仕事内容が選べたり、さまざまな職場を経験できたり、勤務地や勤務時間を選べたりするメリットがある労働形態です。

それに対して紹介派遣は一定期間派遣で働いた後、労働者と勤務先の合意によって直接雇用を行うタイプの労働形態となっています。 また派遣ではなくとも最初から直接雇用の職業紹介を受けることも可能です。

これは就職・転職サイトとしては一般的な厚労省認可の人材紹介会社が求職者に職業紹介を行うサービスとなっています。

スマイルSUPPORT介護は新卒の学生でも第二新卒でもすでにキャリアを積んでいる経験者でも利用できます。そのため、誰でも安心して登録することができます。

在宅系での介護サービス事業所でのサービス提供責任者の仕事内容とは?

医療・介護・福祉サービスを扱っている会社が運営

介護特化の転職サービスなので、運営会社は転職活動サポートのノウハウだけでなく、業界に精通している方が利用する求職者としても安心です。

スマイルSUPPORT介護の運営会社はHITOWAホールディングス株式会社ですが、HITOWAグループはさまざまな医療・介護・福祉サービスを扱っています。そのため、業界のことは隅々まで熟知していると考えていていいでしょう。

たとえばグループ会社であるHITOWAケアサービス株式会社では介護サービス事業を行っており、HITOWAキッズライフ株式会社では子育て支援サービス事業を行っています。

厚生労働大臣認可の介護就職支援サービス「かいご畑」の特徴

求人検索機能と非公開求人

スマイルSUPPORT介護のサイトでは求人検索を行える機能があります。地域、詳細条件をもとに検索することで、求職者が求める内容の仕事を簡単に見つけることが可能です。

詳細条件では職種や施設・勤務形態、こだわり条件など、いくつもの条件から好みのものを指定することができます。

それから普通では閲覧できない非公開求人も扱っている特徴があります。上記の求人検索では出てこない可能性があるので、サイトの登録手続きを済ませてから人材コンサルタントに非公開求人が利用できないか尋ねてみるといいでしょう。

\クリック/

イチバン人気の介護求人専門サイトはこちら

働きながら無料で介護の資格がとれる。