転職・求人サイト

厚生労働大臣認可の介護就職支援サービス「かいご畑」の特徴

近年は高齢社会によって介護の仕事が注目されていますが、かいご畑は介護職に特化した就職支援センターです。

経験者はもちろん未経験者でも介護関連の仕事を幅広く探すことができます。サービスの利用は無料です。

かいご畑の介護求人紹介サービスの特徴

かいご畑では専任コーディネーターが求職者の希望を聞き取り、その内容に応じた求人を紹介します。

専任コーディネーターとの話し合いは電話でも行いますが、実際に会ってカウンセリングも行います。

希望が通るか通らないかはひとまず置いておき、まずはどのような希望でも伝えてみることが正解です。

勤務条件の交渉も専任コーディネーターが行います。

交渉が成功すればより働きやすい労働環境になるので、交渉してほしいことがあればあらかじめ頼んでおきます。

紹介される求人は全国各地に地域密着しているため、勤務地が限定されることもありません。

また非公開求人を含めた数多くの求人の中から希望にマッチするものが選ばれるので、自分に最適な求人が見つかりやすいです。

キャリアアップ応援制度「無料で介護資格を取得できる!」

キャリアアップ応援制度とは、かいご畑が実施している働きながら無料で介護資格を取得できる制度のことです。

介護職は資格や経験がなくてもできますが、資格があった方が仕事に幅が出ることは間違いありません。

この制度は仕事の紹介から福祉教室の運営までを自社で行っているここの会社だからこそできることです。

たとえばキャリアアップ応援制度で受講できる講座には介護職員初任者研修、実務者研修、介護福祉士受験対策講座などがあります。

それぞれ普通に取得しようとするとかなりのお金がかかる資格なので、積極的に活用していきたい制度です。

給与週払い制度

給与週払い制度とは、かいご畑が実施している毎月5日、15日、25日に給与が入金できる制度のことです。

就職後、通常であれば毎月1回、1ヶ月分の給与がまとめて支給されますが、給与週払い制度を利用すれば分割して給与の支払いを受けることができます。

出費の多い月や急な出費が必要になった時、単純に早くお金が欲しい時などに役立てられる制度です。

また給与週払い制度はキャリアアップ応援制度と非常に相性がいいです。

キャリアアップ応援制度で資格を取りつつそれまでの期間のお金を給与週払い制度でやりくりすれば余裕をもって資格を取得できます。

給与週払い制度とキャリアアップ応援制度は併用できるので、興味があれば両方申し込むといいでしょう。

\クリック/

イチバン人気の介護求人専門サイトはこちら

働きながら無料で介護の資格がとれる。