転職・求人サイト PR

支持率の高い転職サポートを行う「カイゴWORKER」の特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カイゴWORKERは楽天が実施した介護士人材紹介サイト比較調査で2015年~2017年の3年連続で支持率No.1に輝いているサイトです。

介護求人・転職関連のサービスを提供しており、カイゴリラというゴリラのキャラクターがサイトのマスコットとなっています。

カイゴWORKERは無料で就職・転職サポート

転職

カイゴWORKERは介護職の仕事探しの就職・転職を無料でサポートしています。求人情報の数は数万件にのぼり、しかもそれらが毎日更新されています。その中から応募先を選べるので、本当に働きたい職場を探すことができます。

充実した情報を扱っていることからサイトの利用者は非常に多く、年間で数万人以上にのぼります。なぜこれだけ多くの求人が集められるかというと、運営会社である株式会社ティスメが長年医療・介護特化の人材紹介を行ってきたことやそれによって医療・介護施設との強いパイプを持っていることなどが関わっています。

介護職、人間関係で失敗しない転職のコツ。失敗事例から学ぼう!

内定・就職後のアフターフォローも手厚い!

就職・転職サポートサービスは一旦求職者が内定を取得してしまえばもうそれ以降は関わらないように思いがちですが、カイゴWORKERではそれ以降のアフターフォローもしっかりしています。

たとえば、内定を出した企業の入職条件を確認し、後で条件の食い違いが起きないようにしたり、待遇の交渉を行ったりしてくれます。

内定を辞退する場合でもサポートはあります。サービスを利用中、専任のアドバイザーがつくのですが、内定辞退の手続きもこのアドバイザーが代わりに行ってくれます。そのため、職場決定に妥協する必要はありません。

それから職場が決まって入職した後でも要望や質問などは随時受け付けています。もしトラブルが起きたとしてもそのフォローも行われるので安心です。

主婦がホームヘルパーの資格を取得して再就職に成功(体験談)

キャリアアドバイザーの情報を確認できる

キャリアアドバイザーのことが信用できなければ、せっかくのサポートも気持ちよく受けられません。

しかし、カイゴWORKERの公式サイトには「キャリアアドバイザー紹介」というページが設けられており、事前にどのようなアドバイザーがいるのかを確認できるので、信用しやすいです。

「キャリアアドバイザー紹介」ではエリアごとの支社別にアドバイザーの顔写真、名前が紹介されており、さらに個人ページを開くことで、「自己紹介」や「仕事で心掛けていること・モットー」、「仕事のやりがい(情熱)」、「印象に残っているエピソード」などの閲覧も可能です。

\クリック/

イチバン人気の介護求人専門サイトはこちら

働きながら無料で介護の資格がとれる。