転職・求人サイト PR

介護派遣求人が探せる「きらケア派遣」の特徴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

きらケア派遣は介護・福祉業界専門の就職・転職サイトである「きらケア」内の派遣求人サービスです。

「きらッコ」というラッコのイメージキャラクターが特徴的で、運営はレバレジーズキャリア株式会社が行っています。

「きらケア派遣」さまざまな条件から介護派遣求人を検索できる

きらケア派遣の特徴は、公式サイトに用意されている検索コンテンツを使ってさまざまな介護派遣求人を探せることです。

たとえばどのような検索コンテンツがあるかというと、「地域から介護派遣求人を探す」という項目があります。

ここでは東京都や神奈川県、埼玉県、千葉県と関東の地域で人員を募集している求人を検索することができます。

それから「人気市区町村の介護派遣求人」という項目もあります。ここでは東京都であれば世田谷区や大田区、町田区、神奈川県であれば横浜市や川崎市、埼玉県であればさいたま市のように代表的な市区町村で人員を募集している求人の検索が可能です。

他にも「おすすめの条件から介護派遣求人を探す」という項目があります。

ここでは職種(ヘルパー・介護職、生活相談員、管理職・管理職候補等)、施設形態(デイサービス、訪問介護、グループホーム等)、経験・資格(介護職員初任者研修)の条件を指定しての検索が可能です。

派遣先のウラ情報を教えてくれる!

きらケア派遣はただ求人を紹介するだけでなく、派遣先の情報も事前に教えてくれます。

特に介護の仕事は職場の雰囲気や人間関係、離職率などが気になるものですし、育児や家族の介護に理解があるのか、経験が浅くても大丈夫かといった不安もあるので、事前に派遣先の内部情報が得られるのはありがたいことです。

派遣先の内部情報はどのように得ているかというと、きらケア派遣は過去にその職場と関わったことがある方からの情報提供を受けています。

そのため、派遣求人を紹介しつつリアルな情報を常に仕入れることができるわけです。

アドバイザーが相談、交渉、アフターサポートまで

派遣で働く時は派遣先と待遇を交渉する必要があります。

しかし、よほど業界の事情に詳しくなければ個人で交渉するのは難しいでしょう。

その点、きらケア派遣を利用するとアドバイザーが代わりに待遇交渉を行ってくれるので求職者の負担がやわらぎます。

またアドバイザーは常に求職者の相談を受け付けていますし、派遣先で働き始めてからのアフターサポートも実施しています。

待遇交渉のように本人からは伝えにくいことであればアドバイザーが代わりに派遣先に伝えます。

\クリック/

イチバン人気の介護求人専門サイトはこちら

働きながら無料で介護の資格がとれる。