転職・求人サイト

「介護のお仕事」の介護業界専門転職支援サービスの特徴

介護のお仕事」は介護の求人を紹介したり、キャリアアドバイザーによる転職支援を提供しているサイトです。

サービスを利用するには、インターネットまたは電話で登録手続きを済ませる必要があります。

「介護のお仕事」では非公開求人を多数用意している

介護のお仕事」は求職者の希望条件に合うように数多くの求人を紹介しています。

たとえば、通勤しやすい仕事、残業のない仕事、ブランクがあっても問題のない仕事など、介護の仕事に就く上で満たしておきたい条件はあらかじめ指定することができます。

それらの求人にはインターネットや求人誌などで一般に公開されているものも含まれますが、ほとんどは非公開求人で占められています。

たとえば、すぐに人員を採りたい求人や応募者が多くなりすぎることが予想される好待遇求人などです。

これらの非公開求人の中にこそ転職者が望む仕事が見つかるかもしれません。

職場の様子を知ってから応募できる

「介護のお仕事」は全国の介護施設などの情報を社内に蓄積しています。

そのため、転職者が興味を持った求人の職場の様子を事前に伝えることができます。

普通は職場の様子は実際に働いてみなければわからないものですが、このサイトならその常識を覆せるのです。

職場の様子は「良い面」だけでなく「悪い面」や「心配なところ」、「リスクのありそうなところ」まで含めてしっかり教えてくれます。転職者はそれらの情報を総合的に判断し、応募するかどうかを決めることができます。

このような体制により、入職後に感じるギャップを回避し、早期退職を防ぐことが可能です。

専任キャリアアドバイザーによるフルサポート

介護のお仕事」に登録すると専任キャリアアドバイザーによるフルサポートが受けられるようになります。

まず登録した電話番号にキャリアアドバイザーから電話が来るので、希望する転職条件を伝えます。

するとその転職条件に合致した求人(非公開求人含む)をキャリアアドバイザーが探し出し、提示してくれます。

良い求人が見つかれば応募し、面接に進みます。この時、応募書類の書き方や面接対策、日程調整などもキャリアアドバイザーが行います。

選考に通過すれば給与や勤務条件などの交渉もキャリアアドバイザーが代行してくれます。

それ以降も退職・入職手続きに関することでキャリアアドバイザーに相談可能です。

これだけのフルサポートでも「介護のお仕事」は完全無料です。

なぜかというと、「介護のお仕事」は転職者を紹介することで紹介先の事業所から手数料を受け取っているからです。

\クリック/

イチバン人気の介護求人専門サイトはこちら

働きながら無料で介護の資格がとれる。